KKdayは台湾のサイトだが、韓国のオプショナルツアーなども大量に扱っているので韓国旅行に便利。僕は次回から使います。

KKdayは台湾のサイトだが、韓国のオプショナルツアーなども大量に扱っているので韓国旅行に便利
KKday「ソウル」を選んだ時のスクリーンショット。女性向けのミスターショーも掲載(!)

KKdayと聞くと、KKという響きから韓国かなと思ってしまうが、実際は台湾のオプショナルツアーやチケットなどの専門サイト。ですが、アジア各国を中心に世界のいろんな体験を扱っている。中でも韓国は、本家台湾以上の数(台北116体験に対してソウル157体験)を扱っており、実は韓国旅行にいちばん便利そうなサービスなのだ。

オプショナル以外にもたとえば韓国だと空港鉄道のA’REXの割引乗車券なども取り扱う。さらに、外国人観光用のディスカバリー・ソウル・パスや、SIMフリー携帯などに刺して使う韓国用のSIM(KT Olleh4GプペイドSIM)や、4ℊWi-Fiレンタルなども扱っている。

日本にも法人があるので安心

KKdayは、台湾が本社だが、日本にも支社(株式会社KKDAY JAPAN)がある。5000万円の資本金で、東京の京橋にあるので安心だ。基本的に、「お客様の声を集め」(口コミを多数掲載)、「とっておきのユニークな体験」を掲載。そして「厳選されたサプライヤーがあなたの体験を提供」。厳しい審査を通過した本当に信頼できるサプライヤーのみ提携をしているという。そして決済も個人情報保護につとめ、購入手続きのあとにお客様に支払いの連絡をすることはなく、予約は確定メールをすぐに送るなど、信頼を持てるように努力をしているのは、さすがといえるだろう。

興味のある人は下のバナーからチェック

航空券、ホテルと予約したら、現地ツアーやWi-Fiの手配は気になるもの。そちらは、僕はベルトラも併用していますが、KKdayもありだと思います。ぜひチェックしてみてくださいませ。

しかし、まだ海外系のサイトに抵抗あるっていう人もいるだろうと思う。それであれば、僕が併用しているベルトラ(旧Alan1.net)は、東証マザーズ上場企業です。はじめてのオプショナルツアー予約は、まずはこちらから試して見るといいと思います(こちらのサイト、サポートも充実しています)

ちなみに僕が併用するベルトラはこれ

ポイントが貯まってそれでまたツアー予約できたりして、便利だったりします。レビューが多いので評判の良し悪しもわかるし。

これでも怖いという人は、素直に旅行代理店やツアーでの現地ツアーパンフなどで予約されるという手もあります。

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!