ただいま移行中につきメイン画像が表示されておりません。また若干使い勝手が悪いかと思いますが、近く直しますのでお許しください…

【新Webサービス】ソウルも「個人がガイド」してくれるサイト、ホリディチケットの「ソウル」ページ

holiday

プロのガイドさんでは味わえないツアーをしたいあなたに!


広告

海外にいるホストが「空き時間をシェア」するホリデイチケット。日本の名古屋にある「レアリスタ」が運営しています。サイトは日本語と英語に対応。
エリアはアジア数か国(韓国、台湾、タイ、いずれも首都)と国内に対応しているそうです。

いろいろあるおもしろチケット

このサイト、チケットを購入し、事前に打ち合わせた場所と時間に待ち合わせると、現地ホストが時間を割いて案内をしてくれます。韓国エリアのTOPページを見てみると、ソウルのツアーもいくつか掲載されています。「韓国通なら食べないと!韓国 麺road」「現役楽天店長と行く秘密のソウル仕入れツアー」(これは商用として通訳、商品発送までするということなのでマジっぽいので高い)「韓国! HOTPLACE 弘大、ヨンナムドン探検!」など、面白そうなツアーがいくつかあります。
holiday2
逆に、TOPから行ける日本国内メニューでは、海外から日本に来る人を、われわれがガイドすることも可能です(外国語が出来たほうがいいですが)。旅先で現地で暮らす人との関わりができれば、旅がより楽しくなるのでは」ということで開発されたそうです。ガイドブックに載っていない旅ができれば、たしかに楽しそうですね。

まだ始まったばかり、レビューの充実に期待

いまのところ韓国ではわずか数人しかプロジェクトが登録されていないので、不安に思うむきはあるかもしれませんが、今後レビュー数が貯まってくると、安心して頼むことができそうですね。

個人のガイド仲介であくまで相手もプロではないため、今後はリスク管理が課題

ただ、個人×個人のガイドとなるため、身分証などで互いに身元は担保されているとはいっても、保険的なものはありません。それだけがリスクかな…。ので、ケガなどの可能性がないプロジェクトに自己責任で参加するという形になりそうですね。相性の問題もありますが、そのへんもレビューで今後印象に問題のある人とかは避けられるようにはなるでしょう。個人の責任で、旅行保険で対応する範囲で行きたい所ですね。運営側で保険の整備をしてくれないかなあ。
サイトTOP:https://holiday-ticket.com/
ソウルのページTOP:
https://holiday-ticket.com/city/seoul#cat=pop&sort=1&lang=&p=1
今後に期待したいですね!


広告


というわけで、プロにガイドして欲しいと思っているアナタに!
1対1ではありませんが、当サイトがお勧めしているオプショナルツアー仲介は「ベルトラ」です。
ポイントも貯まる&無料体験ツアーもあったりする。日本資本で安心ですね。(実際に催行されるツアー会社はそれぞれの主催会社となります)


250くらいのツアーが有ります。
気になる方はそちらも覗いてみては。