【韓国への格安航空券入手】航空券横断検索・比較サイトの活用でより安く旅行

韓国旅行場所は決まってるけど、より安いのを探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、使い方をご案内したい。

スカイスキャナー

「まずは」スカイスキャナー。目的の地域名+日付だけ入れれば最低限の検索が可能。雑に「韓国」だけ入れても、総額が安い順に(釜山、ソウル、光州、蔚山、群山、済州、清州、晋州、大邱、浦項、麗水)と、地域ごとの空港が表示されるなど、リピーターにはかなり便利ではある。
sougakugayasui
エアライン系(LCC含む)およびエクスペディア、H.I.S.、DeNAトラベル、JTBなどを一括で検索できる。一覧表示まではされるが、予約作業は、最終的な予約リンク先のサイト各社(例:航空会社サイト・旅行代理店サイト)にておこなう形で、送客のみを仲介する仕組みだ。ホテルも扱っているが、あまり提携業者が多くないので、航空券のみで利用するのがいいだろう。
飛行機に関しては、裏相場というか、DeNAトラベル等で、正規にDeNAトラベルで検索する商品よりも安い商品がこちら経由のみで割引表示された。こういう現象は、旅行サイトではなく買い物サイトでの例となるが、よく価格COMで、家電などを見た場合、ECサイトで直接検索するよりも価格COM経由のほうが安く商品が表示されることがあるので、同じようにスカイスキャナ経由の場合は、旅行会社同士が競争によってその場限りの特別価格を出してくるということなのかもしれない。
「ラフに時間帯だけ決めている」けど購入未定の旅行でも、午後発や午前着など時間を絞った再検索もできるので、どの会社の航空便の在庫があるかがわかるのは便利。漠然としたスケジュール決めをするのにも便利だ。
スカイスキャナーは、こちらから。


トラベルコちゃん

次にご紹介するのは「トラベルコちゃん」。
travelco
総合サイトだが、海外航空券に移動すると340社(ソウルの場合実質40社程度)から比較が可能となる。前記のスカイスキャナーも含む。
ここの特徴は「相場」が前後含めてわかりやすいこと。たとえばページ上に「韓国」とだけ入れて検索すると、空港の選択肢が出るが、ソウルだけを選ぶと下部に以下の写真のように相場が出る。
travelcokabu
また、日付が決まっている場合は、日付を入れるとその日の最安値も表示されるのでわかりやすい。そこから、時間など諸条件で絞っていける。また往復をバラバラに表示することができるのもさすが。復路は往路を指定して同じ航空会社だと選択できるようにもなるようだ(場合による)。
ちなみにここのサイトはもともとは旅行代理店のツアーを比較検索するサイトだったので、ツアーに関してもオンライン予約できる範囲の最安値がわかりやすいので、ツアー利用時にはおすすめしたい。
ファイナルコールという直前に売り切りで安価に出てくる商品コーナーが人気がある。
▼トラベルコちゃんはこちらから。(アフィリエイトリンクではありません)
格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイト
アフィリエイトじゃないのに紹介するというところに誠意を感じていただきたい。そのくらいは心底おすすめできるサイトなのです。

フォートラベル

4travel
国内、海外とも扱う。カカクコムグループ(価格.comや食べログなど)のサービスだが、メジャー系に限った予約サイトを横断検索できる。格安航空券、ダイナミックツアー、ホテル等を総合的に扱うが、航空券のページでは航空会社に迷う人のための「航空会社ランキング」があったり、「ソウル」だけを指定すれば、日付未定の状態で最安値から検索できる(たとえば福岡から0.40万円(4,000円)より~のとかはわかりやすい。
価格優先で後から日程を組むときなんかは、ここがいいかもしれない。オンライン照会を掛ける際に、指定の外部の旅行代理店サイトなどに、日付や人数が引き継がれる形。
ここは実際は「クチコミ」「Q&A」「旅行記(旅行のみのブログ)」等、クチコミの会員がメインのサイトなので、比較よりもそちらのほうが得意かもしれない。観光情報はそれなりに集積している。クチコミ投稿の会員やそれらのクチコミによる集客をこれら予約等へ誘導することで採算を取っている。
メジャー系の業者に絞っていることから便利ではあるのだが、海外ホテルページに関してはランキング固定で、並び順が自由に変更できないなどの難点はあり、ホテル予約よりは航空券予約のほうが便利な作り。(そのかわりホテルクチコミは探しやすい)。それでも航空券側もざっくりとした感じで細かい絞り込みには向いていない。まずは価格順で見たうえで、ネット予約可能ものに絞り込むといいだろう。
▼フォートラベルはこちらから。海外航空券ページへリンク(アフィリエイトリンクではありません)
旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トリップアドバイザー

tripadvisor
世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】といえば米国系の国際的なクチコミサイトで外国人に特に大きな影響を持つイメージだが、一方で予約のための比較サイトという性格も持つ。宿泊プランがメインではあるが、海外航空券も扱っている。提携先には国内外の有名予約サイトを数多く抱えており、実は検索結果もかなり多く出る。
比較検索時、「価格を比較する」タブにチェックボックスが入ったままだと、ポップアップ別窓がガンガン開く。そのため、スパムサイトかと思うくらいこの機能のイメージはよくないが、このサイト、それでも月間3億4,000万人が使うサイトなのだ。
問題点としては、必ずしも大きく表示される予約先が最安とは限らないこと。小さく表示されているサイトが安いまたは同額な場合もあるので、そちらも必ず確認したい。
クチコミ投稿は癖があるが、審査が入り、また海外サイトにも翻訳されて表示される。クチコミ投稿ではマイルももらえるし、会員になると、トリップアドバイザーのマグネットやシールが海外から送られてくる。


他にも、ホテルズコンバインド(ホテル専業)、トリバゴ(ホテル専業)など、横断サイトは数々ありますが、基本は航空券を比較できるところを、追ってまた追加します。

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!