チェジュ航空が異常にオトクなキャンペーンをやってサーバが落ちる(復活済)

jeju
創立10周年のチェジュ航空、会員対象に1月20日(火)17時から10日間限定で最大95%OFFの記念セールを行うこととしたが、サーバとネットワークを3倍に増強したもののトラフィックが予想を越えて発生しており、サーバが(メンテナンス画面に)落ちている。写真は韓国語で表示されているエラー画面をgoogle翻訳で自動翻訳したもの(蒸しプロモーションとか変な文字になっている)。基本的にチェジュ航空はネット予約にシステムを特化させているため、カウンターなどでは予約できないはず。この間は、オンラインでチケットを扱う代理店などを通して予約するしかないかもしれない。記念セール以外の通常便は、通常はフリーバード、イーナトラベル、HISやExpediaでも一部取扱がある。
jeju2
本来はこうなる予定だったが…
jeju3
こうなってしまった。深夜帯にはアクセスが減るので復旧するかもしれないが、チケット関係で緊急な用事がある場合はこちらの記事(Yahoo知恵袋のベストアンサー)にある連絡先におかけるといいだろう。または、各空港にカウンターがあるので、そちらへ連絡するといいかもしれない(成田などはHPにも書かれている)。
当サイトへのアクセスも殺到しており、通常の3倍と奇しくも、チェジュ航空側のサーバ増量と一致している状況です。今回は済州航空の不手際としかいいようがないが、人気があることはご理解いただけたかと…。急がない人は明日以降で。
※22-23日くらいでほぼほぼ復活しています。サーバ動かしたのか、一旦韓国語表示から変わるような感じですが。あと、一部ニュースがバナーからしかいけないなどの不具合が残っていました。じき直ると思います。(23日追記)
海外格安航空券ena(イーナ)

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!