冬の飛行機は、早期発券や過剰在庫処分だと東京から大阪の新幹線片道より安い


広告

jeju
冬場は北海道よりも寒いため、オフシーズンで数千円で往復と東京~大阪間より安いのが出るソウル航空券ですが、これはやはり需要よりも多く飛んでいるせいもあるでしょうね。数年前よりもかなり捨て値が出るケースが多いです。
早割的な制度もあって、たとえば毎月上旬に予約できるチェジュ航空のアーリーバード運賃の例ですが、3ヶ月後、たとえば投稿時だと3月の券ですが、成田⇔仁川(ソウル)が往復6,800円~! 往復ですよ往復。日本、西洋系LCC(格安航空会社)だとよくある片道じゃあないんです。大阪、名古屋、福岡からの便はそれよりも安価となっています。3月といえば少し暖かくなり始めるころなので丁度いいかもしれません。売り切れても来月上旬に、HPのニュース欄にアクセスすれば、4月の券が販売されているはずです。春に旅行を計画してみるのはどうでしょうか。(航空券の他は、ホテル予約サイトなどで取ってしまえば、あとは空港~ホテルまでをリムジンバスなり空港鉄道・地下鉄なりで移動すれば激安で旅行できます)。
昔はこんな価格帯は、特定日だけなどの制限の多い券でないとなかなかありませんでしたが、LCCがいっぱい飛んでる関係で、わりと冬季は常態化して安くなってきているようです。
チェジュ航空:http://jp.jejuair.net/ (Chromeなどだと一部正常動作しないので、インターネットエクスプローラーでのアクセスを強く推奨)


広告