ただいま移行中につきメイン画像が表示されておりません。また若干使い勝手が悪いかと思いますが、近く直しますのでお許しください…

イースター航空は韓国LCCの中でも重量にシビアですが通常よりも安い3つのチケットが魅力

この記事は5年以上前の記事です。情報は初出当時のままで古い場合がありますのでかならず最新情報をお確かめください。

広告

김포공항에서
김포공항에서 / Kroiz

イースター航空は僕もこの間成田-仁川の路線で乗りました。イースターは通常価格はそれほどでもないのですが、直前割引やグループ割、時折出るキャンペーンチケットが安いこと、往復での購入の場合に日数制限がないことなどがあり、長期滞在や1泊2日など長さの調整も自在です。また、片道予約ができることもいいですね(帰りは船なんてのも可能)。キャンペーンチケットは公式サイトに小窓が出たりして(もしくは「イベント」タブを参照)、この記事投稿時は成田ソウル片道3,500円~ 関空ソウル片道2,500円~なんていうのが、2013年送年謝恩イベントとして出ております。
基本的には機内での飲食はドリンク(オレンジジュースか水)のみが出ます。シートピッチには78cm。
他のサービス(カップラーメン・湯戻しタイプのビビンバ等、ビール、ブランケット)は、ウォンで払ったほうがお得とのことです。
特に問題はなかったのですが、うとうとしたら耳抜きが出来なかったみたいで(あるいは内部気圧の問題?)降りた後、1日ほど耳が聞こえなくなりました。僕はうーん、リピートしないかなー…と思いましたが、一般の乗客の方は大半問題ないといっていますので便利に利用されるといいかと思います(人によってはやはり良い評価もNG評価もあるので)。
なお、重量にシビアで、15Kgを超えると1Kg1,000円(約10000W)単位で荷物の追加料金がかかるので、その場合は気をつけましょう。帰りにオーバーしそうな荷物はEMSで日本に送ってしまったほうがいいかもしれません。
公式予約サイト:http://www.eastarjet.com/book/index.htm?lang=ja
PSA(代理店)の予約サイト:http://www.eastarjet.net/


広告