マイルで行く韓国旅行


広告

anajcbgold

クレジットカードを使うだけで、ほとんどロハで行ける韓国旅行

 マイル交換でいく韓国旅行はかなりオススメです。日本国内ではJAL、ANAのマイルを貯めている方が多いと思いますが、どちらも韓国便はかなりの本数がありますので交換は容易です。そして、12,000(ローシーズンやキャンペーン時)~15,000マイル程度あれば十分に交換できます。
通常の国内線で1万マイルくらいだと思いますので、それにちょっとだけ貯めれば海外旅行にほぼタダで行けるのです(※マイルの場合でも諸税手数料は別途かかります)。
 私の場合ですが、JCB ANA GOLDカード(クレジットカード)をあえて利用しています。会費は高いですが、年間更新時の継続マイル2000マイル、搭乗マイルの割増(区間基本マイレージ×クラス・運賃倍率×25% 2014年4月1日以降搭乗分)や、通常よりもポイント→マイルへの変換レートが高い(Oki Dokiポイント1ポイント=10マイル 自動移行設定要、ポイント移行手数料無料)こともあり、1年普通に使っているだけでも身内3人くらいを国内旅行に行かせたり、自分が韓国旅行に行くくらいのマイルが貯まるからです。また、スターアライアンスなのでANAのみならずアシアナの航空券に換えることができるので、ANAのしょぼい弁当みたいな機内食ではなく、ちゃんとした料理を食べられたりするのもいいのです。(いまはあまりカードとしてはベストではなくなりましたが…)
 マイルはいざ使おうと思うと結構×印の日が多かったりして萎えることもあると思うのですが、たとえば週末挟んで3日程度であれば1日仕事休めば行けなくもないですから、まあ日程もマイル側の都合にもあわせやすいかと。


広告

NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!