【閉鎖確認】記事が書ければ無料で韓国旅行!? 一般公募者が書く、日本で運営している韓国旅行ガイドサイト

【このサイトは閉鎖されています 2015.05.14追記】
k-guide

いまや海外旅行大手のH.I.Sがやってる韓国旅行ガイド


広告

H.I.SがやってるK-Guideという韓国旅行お役立ちガイドがあります。H.I.Sなので日本資本で韓国ネタという、成り立ち的には面白い海外旅行サイトとなりますね。
主にHISが公募した特派レポーターによる記事がメインです。
公募しただけあってやや初心者が多いのか少し突っ込みたい特派員もいますが(たとえば馬場洞の焼き肉のメニューを誰か翻訳してくれ!とか書いてあるけど実際はソウルナビ・コネスト等に和訳メニューは掲載されているなど)。素人だけあって文の面白さにはかなりの差があって、ちょっと読んで辛い記事もありますが…。初心者の旅行に軽くは参考になるので、読んでみるのもいいと思いますよ。

原稿書ける腕があれば、タダで韓国に行けちゃう!!

ちなみに「参加」はどこでできるのか(サイト上に分かりやすい所に表記がない)と思っていましたが、サイトTOPページ上のローテーションバナーで出てきますので、リピーターで面白い記事がかけるという人は応募してみてはいかがでしょうか。タダで韓国旅行に行けますよ!レポートの〆切が旅行後1週間以内というのがきつい所ですが…。
【このサイトは閉鎖されています 2015.05.14追記】
http://www.korea-guide.jp/


広告

NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!