ただいま移行中につきメイン画像が表示されておりません。また若干使い勝手が悪いかと思いますが、近く直しますのでお許しください…

【閉鎖確認】旅工房が運営する韓国旅行コミュニティサイト「アンニョンソウル」と格安の旅行代理店・旅工房の評判

annyonseoul
旅工房が運営する「アンニョンソウル」。旅工房は旅行代理店ではそれなりの成長を見せている所で、某H社よりも安い旅行を結構企画しています。僕も同社に団体旅行を一度お願いしたことがありますが、担当者ベースでのカスタムオーダーメイドに強い印象があります。韓国担当者は何人か旅工房本社側のサイトにも掲載されていますが

「朝から夜中まで様々な楽しみ方があるパワフルな街。お世話好きで優しく温かい人々。どこか懐かしいような韓国のあの雰囲気がたまらなく大好きです。何度行っても新しい発見、体験、出会いがあり、ドキドキワクワクが尽きません。」
「実際に旅行・研修・お手配をさせていただく上でどんどん韓国の魅力にハマり、今では『韓国』って言葉を聞くと敏感に耳を傾けてしまうほど、大好きな国です。 仕事でもプライベートでも常に韓国について携われる喜びに日々浸っております。そのきっかけになったのが、旅行を通して感じた旅行を通して感じた「人との出会い」「食の文化」「韓国の雰囲気」です。中でも、「人との出会い」は衝撃的でした。韓国の人はとても気さくで親切で、言葉は通じなくてもすごく温かみがあります。」
「韓国は距離、値段ともに、もはや国内旅行感覚で行ける国です。そんな中お客様のニーズは多様になるのは当たり前。さらにリピーターの方が多いので、韓国通の方も多く、教えられることも多い毎日です。」(旅工房トラベルコンシェルジュのページより)

と非常に韓国好きで、担当者を前面に出している感じがいいですね。旅工房設立5-10年目の頃だったでしょうか、実際にオフィスに行くとちょっと担当者働き詰めなギスギスした感じも受けたのですが、旅の手配自体はちゃんとしていましたしわりと好印象でした。その後も着々と成長していったようです。現在20周年を迎え、オフィスも池袋の高層ビル・サンシャイン60内になっているのも安心できるかと。
アンニョンソウル自体は白を基調にし、余白を活かしたたデザインはいいのですがそのせいか情報が詰まってないように見えるのは難点ですね。Q&Aがあるので、質問などには適しているかもしれませんが、いかんせん他のサイトに比べて充実度はちょっと落ちるかなという気はします。そのかわり旅行代理店なのでツアー情報はたとえば(こちらで検索した際は)5194件表示されるなど、めいっぱい充実していますが…。
オンラインの他、カウンター窓口での相談も行っているのが、「窓口はかなり待たせてしまうケースがあるので事前に来店予約をしてほしい」とのこと。
旅工房の韓国旅行情報サイト:アンニョンソウル【閉鎖確認】
旅工房(←創立20周年フェアとか、出発直前バーゲンとかいろいろあります)
旅工房韓国ページ