チェジュ航空の日本語ホームページについて

チェジュ航空は日本語のホームページの検索需要がありながらも、現時点ではサイトが韓国語のページをいったん表示しての自動翻訳がかかるという体制であるため、検索エンジンでは以下のようにしか表示されていません。(※記事初出時の情報。2018年現在は解消されました)
cheju
当サイトへ訪問される方の多くが「チェジュ航空 日本語 ホームページ」で検索しており、明らかにチェジュ航空側の体制が検索エンジンにうまくあっていません。そのため、チェジュ航空にはSEOなども認識していただきたいなあ…と思うので、あえて再度記事に起こさせていただきました。

チェジュ航空の日本語ホームページはこちら。http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp


広告

・(2018年末追加)なお、チェジュ航空の動作がおかしいという方へ。韓国系のサイトはインターネット・エクスプローラーまたは後継のEdge向けを基本に作られています。一部のブラウザではちゃんと読み込まないページが生じる場合があります。また、ポップアップが途中で出てくる場合がありますので、ポップアップブロックを解除、またはチェジュ航空のドメインのみポップアップ許可するようにブラウザを設定してください。

チェジュ航空のサイトが見れない場合

・また、チェジュ航空は頻繁にセール・キャンペーンを行っていますが、目玉のキャンペーンのときは、サイトが見られなくなったりすることも過去には度々起きていました(クラウド時代となった現在はかなりサーバ増強されているとは思いますが)。チェジュ航空のサイトが重かったり、読み込まなかったりする場合は、スマホアプリで観るか、状況が解消される深夜か翌朝などに確認されるなどされたほうがいいかもしれません。

問い合わせをしたい場合

基本はヘルプページ(顧客センター)でわかる範囲のことは問い合わせずに、ヘルプで解消しましょう。急ぎで連絡をとらなければならない場合は、まず1日程度の余裕がある場合はチャットまたは問い合わせを入れて、さらに急ぎの場合はチェジュ航空に電話されるなどしてください。

メールが届かない場合

なお、予約時にドコモ・au・ソフトバンクのケータイ/スマホを利用した場合、ケータイ・スマートフォンのドメイン一括拒否や迷惑メール一括設定などで、ケータイ以外からのメールが届かない設定の場合があります。その場合、それらの設定が入っている場合、予約したときのメールが届かない可能性があります(とくに韓国からだったりしますから)。その場合もマイページなどである程度確認はできるかと思いますが、メールが届かないと問い合わせる場合は、連絡がこないアドレスの他に別の連絡先(例えばGmailなど)も書いておくとともに、登録時もできるだけケータイキャリア以外のメアドを利用しましょう。

チェジュ航空のHPが正常に動かない場合

(ご注意)※チェジュ航空HPで予約に手間取る場合は、インターネットエクスプローラーもしくはEdge などを利用してください。韓国はマイクロソフト文化圏なので、それらのブラウザを基本動作としている場合が多く、一部FirefoxやChrome、Safariなどで動作が変になる場合があります。また、予約時にポップアップが出現し、それを見ないと進めないことがありますので、ポップアップをあらかじめ許可するようにしてください。


広告

Orange Flydayの再開に関しては、いまだに発表されていませんが、2月中の再開を目指してシステム増強作業を行っているとのことです。

NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!