ただいま移行中につきメイン画像が表示されておりません。また若干使い勝手が悪いかと思いますが、近く直しますのでお許しください…

福岡・佐賀・札幌⇔韓国ならティーウェイ航空もいいです

tway

九州からソウルが近くて安い! 福岡ではCMも流れてます


広告

現在福岡-仁川間と、佐賀-仁川、新千歳-仁川間に出ているティーウェイ航空。
僕も1度、ソウルから福岡まで帰りの片道で乗りましたが(※行きのときに片道しか所持せず入国すると入国できないことがあるため、予備のつもりで帰り用に購入。福岡からは電車で国内移動した。でも実際は韓国に片道で入っても、船で帰る場合等もあるので、航空券カウンター以外で片道なことをあまり問われることはない)、かなり安いです。(帰りなので韓国語サイトでしたがGoogle翻訳などを多用してなんとか取りました。携帯電話番号を認識しないのが難点ですが…しょうがないのでダミーを入れました)限定便・限定席などだと、往復または片道で4000円~14000程度の券も出たりします。(福岡では「やすか券」という名前でCMも展開)。まあ通常の券でも、普通に1万円台から2万円台で券がとれると思えば安いほうでしょう。

座席指定がないが韓国LCCの中では評判がいいほう

変わった所としては、座席指定がありません。逆に言えばそれくらいで、まあ問題は感じないかと。
ティーウェイは愛社精神の高い社員が多く、韓国LCC5社の間で6部門がNo.1になる(韓国消費者院調査、2011年)など、LCCながらそれなりに質が高いサービスをしています。
飲み物はフリードリンクもあり、軽食はピーナツ菓子等のレベルで弁当すらないですが(おにぎり・クロワッサンがあるみたいな情報もありますが)、札幌便以外では短距離のためそんなに困らないでしょう。1時間そこそこで着いてしまいますし。ビールは有料です。
荷物は通常の受託手荷物で20Kg無料、機内持ち込み10Kg、3辺の和が115cmまでとなっています。
乗った感想は「普通」で座席も広い方ではありません(64cm)でしたが、総じて印象は悪くなく、かわいい感じのロゴのティーウェイ、特に九州の方にはメリットも多く、支持していきたいものですね。
日本語HP http://www.twayairlines.jp/
韓国側からのサイト http://www.twayair.com/


広告