ただいま移行中につきメイン画像が表示されておりません。また若干使い勝手が悪いかと思いますが、近く直しますのでお許しください…

【※営業終了・会社清算へ】CHINTAIトラベルは即時決済なので非常にたくさん使っていた時代もありました。韓国LCCイースター航空も予約可能

この記事は5年以上前の記事です。情報は初出当時のままで古い場合がありますのでかならず最新情報をお確かめください。

追記:2015.9.3 赤字のため新規予約受付を終了、今後は清算が行われる見通し。9月以降出発分も手配は行われており予約客には影響はない。個人的には残念なところ。
賃貸不動産大手のエイブル&パートナーズ子会社のため、本体には資本力もあり、倒産などではないので念のため。
競争激化を理由にしていますが、海外ホテル予約をアフィリエイトにしてアウトソースしたりしていた時点でありありと弱っていったのはわかります。まあ昨今の旅行業界の厳しさはどこもでしょうから、しょうがないことでしょう。一時期は頻繁にCMまで流していたのにねえ。よく頑張りました。

・報道
CHINTAIトラベルサービス、新規予約終了 清算へ(トレイシー)
http://www.traicy.com/archives/8951542.html
CHINTAIトラベルサービスが営業終了、グループは本業に注力(トラベルビジョン)
http://ce4020.route-server.jp/news/detail.php?id=68357


広告

chintaitravel

企業的な信頼はかなりある会社

らららラクちんたーい、の「ネットでCHINTAI」CMでおなじみエイブル系のサイトですが、エイブルといえば大都市にはたくさんある賃貸不動産店チェーンですよね。やはり大資本力からか結構な実力があって、CHINTAIの賃貸住宅仲介ではなくこちらのサイトのCMを流していた時期もありました。ここはオンラインがしっかりしているので、オンライン・カードで格安航空券であっても即時予約ができるのが魅力です。とはいっても今は普通ですが、昔はカード決済している格安航空券会社は多くありませんでした。扱いにはツアーもあります。コンビニ決済(翌日まで)もあることが魅力です。
この会社、ネット予約が主になりますが、企業としては他資本時代を含め25年以上経過しているということでそれなりの老舗ではあります。直接の電話対応も悪くないとは思います。

安い航空券があり、ビジネスクラスは特に安い

ネットでの評判を見ると、他よりもかなり安い商品が見られ、わくわくする、特にビジネスクラスが安い、などの感想があります。
そのくらいだとふつうの他のサイトとの違いが見えないかと思いますが、ここのなによりの特徴は関連サイトのエイビーCHINTAIで「海外アパートメントホテル」も扱っていること。…だったのですが、現在は自社提供を止めて海外系ホテル予約サイトBooking.comにアパートメントにジャンルを絞って飛ばす形にしている模様。そのため、このコーナーの予約内容のサポート等はCHINTAI側では行わない。海外ホテルはさらに、海外予約サイトのagoda.comとの提携になっているようで、各海外サイトと組んだ大胆なOEM化が進んでいる模様だ。海外予約の検索トラフィックを考えればそれもありだとは思うのだが、内部で海外アパートメント事業やってた人たちは今どうなっているのだろうか。ちょっと心配ですが…。


広告

イースター航空も予約可能

海外予約サイト系がかなり強くなっているのが国内サイトで見て取れるのはちょっと残念だが、航空券事業のほうでは韓国LCC(イースター航空)も扱っているので、是非利用してみていただきたい(これはいい個性)。イースター航空に関しては、改めて書こうと思います。(イースターに限り)前日まで予約できるので、いきなりの韓国旅行用などにはいいのかもしれませんね。
CHINTAI TRAVEL SERVICE:http://www.chintai-travel.com/