「ウォン硬貨も対応」成田空港にポケットチェンジが登場、2018/5/31迄記念レートクーポンも

pocket-2

韓国旅行で余ったウォンをコインごと日本円の電子マネーに転換!


広告

海外旅行で余ったお札やコインを、日本で使える電子マネーやAmazonなどのギフト券へ変換することもできる超便利な端末「ポケットチェンジ」。韓国旅行の帰りに成田空港による方が一番多いと思うのですが、通常の両替だと、お札だけで硬貨は扱わず、UNICEFなどへ寄付するしかありませんでした。そこへ、その小銭を無駄にしないポケットチェンジが登場したのですが、なぜかいままでは成田空港にはなぜかポケットチェンジの端末はありませんでした。
やっと2018年4月23日から成田空港の2箇所でサービスを開始しましたのでチェックしておきましょう。
公式もアナウンスしております。

上のツイートだと画像背景が透過PNGで黒くなってしまっているのでみづらいですね…。

成田空港内の設置場所は以下の2箇所。すでに羽田や関空等にはあります

端末位置は以下の2箇所。
「第一ターミナル中央ビル本館1F 国際線到着口出て、中央口サービスカウンター裏手」
「第二ターミナル3F出国フロア 出国審査場南側 通過後の右手方向、61番ゲート手前 タリーズコーヒー向かい」
第二ターミナルは出国審査後エリアなので、帰国時に使えずすごい不便な気もしますが、前回の海外旅行の残り通貨を持ってきて変えたりするのにはいいかもしれませんし、まあ第一⇔第二⇔第三間は一応シャトルバスもありますしね…。第一ターミナルが利用頻度高くなりそうですね。ここはひとつLCCのある第三ターミナルにも設置してほしいところです。


広告

2018/5/31 23:59:59まで優遇レートクーポンあり

なんと成田空港への設置を記念して、記念優遇レートになるクーポンコードが発行されています。記念優遇レートや詳しい成田空港内の設置場所地図については、こちらの公式ブログをご参照ください。(クーポンコードの有効期間は2018/5/31一杯まで) なお、ポケットチェンジの仕組みや、他の設置場所などの説明はこちらで→ポケットチェンジのサイトはこちら