<終了>2016/11/12最大規模のデモ実施、行動エリアに注意

24483319_s
<<重要なお知らせ>> 2016/11/12 ソウル市内では朴槿恵(パク・クネ)大統領退陣を求めて最大規模のデモが予定されています。警察は青瓦台付近への行進は認めない方針ですが、近辺で警官との衝突が起こる可能性があるので、12日には会場となるソウル広場(市庁前)~目的点となる青瓦台の中間点(光化門、景福宮脇のエリアなど)には向かわれないほうが得策です。
デモ自体は過去2回は特に事故もなく、衝突もありませんでしたが、過去2015年のデモでは(参加者が)放水によって打ち付けられ、重体その後死亡となっている例もあります。気をつけられるにこしたことはありません。
写真 Woojin Kim 版権: imstocks / 123RF 写真素材
エディトリアルライセンス所有 写真はイメージです。

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!