連休だってそんなに高くならない今年の韓国、高級ホテル志向がオススメ

panyan
写真はパンヤンツリー(7月はさすがに予約はなかなか取れないと思いますが)
7月の連休用にアジア界隈のツアーなどを全て検索してみました。
ビーチリゾートはどこも2倍くらい!サイパン・グアム(平常3.5-5万より/ツアー・航空券とも)も10万~11.7万! ビーチじゃないけど、アジアであとまあ特定の空港会社使えば安いのは、便が多い中国以外だとエアアジアでキャンペーンをやっている関係で安い便もある、エアアジアの乗換地であるクアラルンプール(マレーシア)くらいでしょうか。ただ、かなり遠いですから、LCCだとちょっとつらいですよね。
しかしです、台湾と韓国はあまり高くありません。1-2万円高になってるくらいで、一番安いので(ツアーまたは飛行機が)3-4万円台よりと値ごろ感。これはビーチリゾートでないことも勿論ですが、まあLCC進出などで普段のチケット相場が崩れていること、平常から飛んでいる本数が多いこと、宿泊規模にも余裕があるからですね。(ちなみに香港もツアーで5万円台から見られます)
たとえばですが、チェジュ島なんかはリゾートなのでこれからがかなりいい季節です。調べてみたらば、Expedia辺りだと日航などでカンタンに飛べます。チェジュはみかんの産地でも有名ですが、(クルマがないとやや移動に難はあるのですが)とても過ごしやすいと思います。ホテルと航空券別に取ってもいいですね。
また韓国の半島側にも代表的なのは釜山に行くとの海雲台とか、あと他にもいろんなビーチありますよね。ホテルプールがしっかりしているところもあります。僕はプールのしっかりしているところとしてはソウルの新羅ホテルに泊まったことがありますが、夜もプールやっていて楽しいですよ。
ソウルだったら高級宿だとあのリゾート地でよくあるパンヤンツリーもありますし、Wホテルみたいなデザインホテルもある。パークハイアットとかも、かなりゆっくりするのによさげですよね。下界に降りて肉食って、また高級ホテルへ、みたいなのは結構いいですよ。
渡航費が安いので、その分ホテルを高くしてみると、「韓国も悪くないな」と思うはずです。
ちなみに僕が新羅ホテルに泊まった時は、水着を忘れてしまったのです。韓国のどこで水着を売っているのかというのをあまり知らないので結構苦労しました。レンタルもなくはないんですが、東大門まで出向き、Dootaの地下まで買いに行きました…。
●海水浴場に近いホテル特集(Konest)
http://www.konest.com/contents/hotel_hot_report_detail.html?id=5996
●ソウルのラグジュアリーホテル特集(ソウルナビ)
http://www.seoulnavi.com/special/5035757

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!