福岡から韓国に安く行くには? 福岡県から行く韓国旅行はこんなに手段あり

福岡は、博多駅からわずか地下鉄2駅で福岡空港があって、韓国に渡る場合も非常に便利なところですね。福岡から韓国へ安く行くには? という検索ワードで来て頂いた方がいるみたいなので、ニーズに合わせて記事を書いてみます。

福岡から韓国へ飛行機で飛ぶ場合


広告

まず、飛行機で行く手段です。
おすすめはティーウェイ航空がやっている「やすか券」。九州ではよくTVCMでやってますね。
搭乗率・予約動向により設定日、座席数が限定されるので注意して先に予約してください。
福岡から仁川(ソウル)の場合、片道で
2016/1/1からの片道がSクラス3,000円、Nクラス4,000円、Pクラス5,000円となっています。(帰りもその時期の設定は同じ。※変更されることがあるのでご注意ください)
他、燃油サーチャージ、各空港の使用料、発券手数料はかかります。
ティーウエイは同じやすか券を、九州の場合は佐賀や大分等からも出しています。
他、福岡から仁川行きは、ティーウェイ航空のほかにも
・ジンエアー(LCC)
・大韓航空(JALとコードシェア)
・アシアナ航空(ANAとコードシェア)
・チェジュ航空(LCC)

が乗り入れており、5社から選べます。ジンエアー、チェジュ航空などがLCCだけに割引が期待できそうですね。日本系航空会社はコードシェアですが、コードシェアされている側(例:JAL、ANA)の航空券で乗ればちょっと高いかもしれませんが、マイルの流用が効くのでいいですね。
福岡から釜山行きは

・エアプサン(LCC、一部アシアナとコードシェア)
・大韓航空(JALとコードシェア)
・チェジュ航空(LCC)

が運行をしています。こちらはエアプサンとチェジュ航空がLCCなので割引が期待できそうです。

福岡から韓国へ船で渡る

bspe
福岡から韓国釜山までの間はJR九州(ビートル)と、韓国側の未来高速(コビー)の共同運行による国際高速フェリーが出ています。2時間55分かかりますが、公式サイトによるとわかりますが、B-スペ平日レディース往復割引アンダー23など早めの予約で結構割引を出しています。ホテル付きのビートルパックもお得です。
他に急がない場合は大型フェリーのかめりあラインも出ています。他、主に韓国人側が使う「高麗フェリー」も出ています。
また、県境をこえて行く形になりますが、(山口県の)下関からも下関-釜山間の関釜フェリーが出ています。
これだけあれば、交通網としては十二分ですね…。
九州と韓国(主に釜山)間は往来が激しいことがわかりますね。


広告

NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!