ヒルナンデス!2018年12月25日放送 JUMP & チョコプラ修学旅行in韓国で行ったお店のリンクまとめ

有岡大貴、早乙女光、チョコレートプラネットの合計4人が弾丸韓国旅行をするという企画が日本テレビ「ヒルナンデス!」で放映されました。2018年12月25日です。東京駅特集のあとに放送されましたが、旅行は当然1回では収まらないため、前編となっており、後編は次回となっています。

<光化門ロケ>光化門広場からスタート。ウルトラソウルで登場。

<南大門ロケ>崇礼門からGate1を通り南大門市場に入る。その道沿いと思われるおでん店。でおでん他を食べる。


広告

ウサギ帽子と耳あての店は店名は出ていませんが海南社の向かい。

カメコル 肉まん、キムチ肉まん。
その後、市場内でお土産購入。冷え性の女性に人気のあったか靴下ポソン、カラフルなあかすり、パンダスリッパ、サングラス、(ロンドンの)ジグゾーパズル。(お土産のときに走っていたエリアはアーミーショップ街かその手前のD・C棟間と思われる)

<鐘路ロケ>韓屋村のある北村へ。
マンションの4Fを一般開放した北村展望台は入場料300円相当額で、おじさんが日本語でも解説。
飲食店はチャマシヌントゥル。韓屋をリノベーションした古民家カフェ。五味子(オミジャ)茶(誤って冷たいものをオーダーしてしまった)、かぼちゃの蒸し餅。

<明洞ロケ>MIZOホテルのある建物にあるMIZOエステサロンでコルギ(骨気)体験。

<市庁前ロケ>ソウル市庁前のおかゆ店「小公粥家(ソゴンチュッチッ)」へ。「なまこと蟹、あわびの粥」(2000円程度)と「うにの粥」(1700円程度)を食べる。

以下次回(通常翌週だが、年末なのでもしかすると2週挟むかもしれない)


広告

番組書き起こしリンク TVでた蔵 価格.com

NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!