<終了>BSJAPANでイラ韓スタッフの韓国旅行企画! 高橋ひとみ、須黒清華アナ 女二人のワガママ韓国旅 ~二泊三日で巡る巨済・統営~ 後編は2016/12/18 16:30~放送

6d25fa7714e4e0b9114979db8c30e2b5
極東電視台HPより


(テレビ東京)小高P、(極東電視台)大場Dというイラ韓スタッフによる韓国旅行特番がテレビ東京のBS放送局BSJAPANにて2016年12月11日(日)放映され、前編は見逃した方が多いかもしれませんが、後編は12月18日(日)と2週連続で放映されます。
出演は女優、最近はアウトデラックスなんかでもおなじみの高橋ひとみと、「もらい酒みなと旅シリーズ」で博多華丸をうまく転がしている姿でおなじみ、テレビ東京いちの酒豪アナともいわれている須黒清華。
ガイドさんはおなじみ、ロケコーディネーターのキム・テフン。(MEDIX KOREA)
韓国観光公社などは地方の観光に現在力を入れているのですが、ということで、ありがちな釜山やソウルなどではなく、あえて知名度の低めな場所を案内しています。といっても、11日に既に放映された統営(トンヨン)は、釜山からもそんなに離れてない(釜山西部バスターミナルからバスで1時間10分ほど)ので、行きやすい場所にあります。
統営では主に食事と市場とトンピランマウルの展望台、といった無難な構成でした。海産が強いので、牡蠣のお店を紹介していましたね。
巨済は僕は知らないんですが、来週の放映が楽しみですね。
感想です。ディレクターの大場さんが声を入れて説明しているところから始まるのが、普通の番組慣れしている人からみると独特感です。高橋ひとみさんは、韓国に行く日本人観光客の年齢層を考慮しての人選かと思うのですが、リアクションが濃い人ではないので、なんとなく薄く仕上がっちゃってます。
大女優を立てることを優先してかと思いますが、須黒さんもどうも控えめで、ナレーションはたぶんテレ東アナの松丸さんだと思うのですが、ナレーションブースで松丸さんが後輩の須黒アナの映像を見ながら私ならもっと(リアクション)上手くやるのに…とか言ってそうだなあと思いつつ見てました。
フリーになってしまって仁義上使いづらいのかもしれませんが、そろそろコーディネーターさんとしては「ぺ」さんも見たいなぁ…。
あと、急遽決まったのかなとも思いますが、BSJAPANにも極東にも番宣のスチールとかありません。BSJAPANの「スペシャル番組一覧」に入れてもらうくらいはしてもらってほしいところです。

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!