ただいま移行中につきメイン画像が表示されておりません。また若干使い勝手が悪いかと思いますが、近く直しますのでお許しください…

【地方直通は画期的】ティーウェイ航空、2016年9月から成田―大邱直通線など就航

この記事は2年以上前の記事です。情報は初出当時のままで古い場合がありますのでかならず最新情報をお確かめください。

広告

tway2
LCCのティーウェイ航空は2016年9月1日から、東京(成田)―大邱(テグ)路線、および福岡―大邱路線を就航することを発表している。
以前から大阪(関空)―大邱はデイリーで運行していますが、成田から韓国の地方空港(一応国際空港ではありますが)への直通レギュラーは画期的なこと(あとはソウル・釜山以外で路線があるのは大韓航空のチェジュ行きくらいか)。大邱自体は観光開発がまだまだという印象もありますが、それだけに観光客に荒らされていないというか。近隣エリアに行く時に役に立ちそうです。ただ夏はものすごく暑いんですよね…。大邱の空港はKTX(韓国の新幹線)が通ってから、国内線がかなり減便されていて辛そうな空港ではあるのですが、そのへんの兼ね合いで便が乗り入れやすいのでしょうか。
韓国側からの航空券はもうキャンペーンで6/2から展開されていますが、日本側はまだあまり告知が出ていないようです。ティーウェイのサイトは2つあって、日本側のティーウェイ航空の(代理店委託の)販売サイトではまだですが、
韓国側のティーウェイ航空サイトの日本語サイトでは、もう9月以降の日程ですでに予約はできるようになっていますね。片道7,610~29,610円くらいでしょうか。大邱といえば、KTXでソウルからも移動しやすいエリアのベッドタウンでもありますから、ソウルから日本への飛行機が取れない時とかの予備等に、考えておくといいかもしれませんね。
ティーウェイ航空韓国側の日本語サイト(購入可能):https://www.twayair.com/main.do?_langCode=JA
日本のティーウェイ航空販売する代理店のサイト:http://www.twayairlines.jp/


広告