2016/1/12チェジュ航空が操縦席窓ガラスひび割れ、LCCにも関わらずトラブルに対しては誠意ある対応

chejutrouble
チェジュ航空の話題ばかりで申し訳ないが、12日に機材トラブルがあったのでお知らせしたい。とはいっても安全運行のために、離陸せず運行を遅らせたことなので、これ自体は正しい判断だ。
2016/1/12 午後4時半に、大阪から金浦に向かう予定だった7C1383便において、操縦席左側のマドにひび割れが発見されたため、7時間の遅延があった。
チェジュ航空は代替機を待っている乗客に食事クーポンおよび遅延保証金40,000ウォン(約3900円)渡し、空港から帰宅地へのバスを投入し帰宅支援、帰宅困難となった乗客には追加で宿泊費を支給したという。
こちら、記事を見る限り、むしろLCCでは良好な対応のほうだと思われる。
LCC大手なんか対応ひどいですからね。
軽微だったこともあるのか、日本メディアではあまり報道されていない。
Yahoo!に転載されたWowKoreaの記事も韓国News1の記事の転載だ。
原文記事:http://news1.kr/articles/?2542935
Yahoo掲載記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000061-wow-int.view-000

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!