グルメならまずはコネスト・ソウルナビで

seoulnavi

本当に便利なのはこのサイト

グルメに関してはソウルナビ、コネストの利用が便利です。
ソウルナビ:http://www.seoulnavi.com/
コネスト:http://www.konest.com/
日本語のメニュー表(※プリントして持参すれば発音して注文できる!)や店の雰囲気はもちろん、地図、口コミもあるからです。(どちらのサイトもほぼ似た仕様です)。口コミは、まあ多少は業者も入り込んでいますが、その程度では流されてしまうくらい投稿数が多いため、通常概ねの評価はわかるので、ひどい店に引っかかる率は低くなります。

スマホ利用でかなり便利に、ただしクーポンがプリントじゃないとダメな店に注意

特にスマートフォンを持参し、Wi-fiルータあるいは海外パケ・ホーダイなどを利用し同サイトを利用すれば、鬼に金棒です。特に、ソウルナビはメニュー上からGPS連携(近くのお店を探す)が可能なので、近くにある美味しそうなお店等をセレクトすることも可能。
ただし、スマートフォンの場合、クーポンがあっても「提示で利用可能」なのか「プリントして持っていかないとダメ」なのかが判別できない場合があり、現地トラブルにならないように注意はしたい。

googleマップへハングル住所コピーペーストの術

また、裏ワザとしては、記事中のハングル住所をコピーしGoogleマップに貼り付けるとそこ(そのお店)までのナビにもなってくれる。最寄り駅から歩く際、これでかなり楽できると思います。
海外Wi-fiルーターがあっても設定ミスをすると、とんでもなくパケットがかかってしまう場合もあるので、必ず設定をちゃんとすること、もしくは携帯キャリアの海外パケホを設定することのどちらかは忘れずに~。

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!