とちぎ発!旅好き 2017年12月放送韓国女子旅(1)(2)で訪れた店まとめ

tochigi
ローカルテレビ局のとちぎテレビがキーで放送していますが関東でもチバテレ、テレ玉、TOKYO MX2、群馬テレビ、関西でもKBS京都、サンテレビで見られる「とちぎ発! 旅好き」。
この番組、なぜか韓国観光公社のタイアップが取りやすいのか、度々韓国へ行っています。今回(2017/12)はソウル→江原道(カンウォンド)→慶州→釜山というルートで放映しています。
放映は局によってズレがあるのですが、まずはお店に関して
番組の公式ブログコンテンツで確認を。→前編 後編
で、実際のお店情報には、このあとこちらからリンクしておきます。
◯ソウル
ヨヨングク(女容国)韓方スパ 韓方(韓国で漢方をこういう)セラピーを受けることができるスパ。日本語OK。
雪花秀フラッグシップストア カロスキルにあり、B1・4Fでエステ体験ができる。2Fで商品体験・ギフトサービスなどができる。3Fは会員制カルチャー。5F屋上ではゆっくり過ごせる。 ベルトラから取れるコース
益善洞(イクソンドン) ソウルナビの情報(2016)
イクソン・ディミバン 韓国料理をフランス料理風にアレンジしたものが味わえる。※まだ情報がないです。住所から探すのが適正かも。
◯江原道 
月精寺(ウォルジョンサ) テンプルステイツアーでも有名ですね。
旌善(チョンソン)レールバイク 韓国観光公社の説明 ここも人気スポットです。雨天時は注意。
静江園(チョンガンウォン) 食べられて知識も得て洗心軒で(冬季以外は)泊まれる施設! ソウルからの日帰りも可能。
3話以降は12/21時点でとちぎテレビにまだ情報が上がってません。途中からでも録画などしておくと慶州・釜山あたりの情報は追えそうですよ。

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!