ただいま移行中につきメイン画像が表示されておりません。また若干使い勝手が悪いかと思いますが、近く直しますのでお許しください…

2016/1/1から、韓国国内免税店でその場で免税される特典がスタート

この記事は3年以上前の記事です。情報は初出当時のままで古い場合がありますのでかならず最新情報をお確かめください。

広告

103231
いままではいわゆる韓国側からみたときの外国人観光客(日本人など)は、免税店で買ったあとに、出国前に空港で税金を払い戻すという面倒な手続きがありましたが、これからは一度に20万ウオン(2016年1月現在約2万円相当)未満の商品を購入する場合に限っては、免税店でその場で税引で受け取れるようになりました。
ただし、1度の訪問につき総額100万ウォン(約10万円相当)までの適用。
これは非常にありがたいというか、僕は空港での申請云々がめんどくさい、かつ時間がなかったのでいままで実質的な免税特典を得ていなかったので、その場で安く購入できるようになるのは率直に嬉しいです。
ただし要パスポートです。パスポートがないときはこの特典はないと思います。
※参考までにgoogleでの2016年1月4日現在の為替レートを入れていますが、実際の適用額はウォンベースとなります。
詳細はこちら。(韓国観光公社)
イラスト:イラストAC


広告