2016/1/1から、韓国国内免税店でその場で免税される特典がスタート

103231
いままではいわゆる韓国側からみたときの外国人観光客(日本人など)は、免税店で買ったあとに、出国前に空港で税金を払い戻すという面倒な手続きがありましたが、これからは一度に20万ウオン(2016年1月現在約2万円相当)未満の商品を購入する場合に限っては、免税店でその場で税引で受け取れるようになりました。
ただし、1度の訪問につき総額100万ウォン(約10万円相当)までの適用。
これは非常にありがたいというか、僕は空港での申請云々がめんどくさい、かつ時間がなかったのでいままで実質的な免税特典を得ていなかったので、その場で安く購入できるようになるのは率直に嬉しいです。
ただし要パスポートです。パスポートがないときはこの特典はないと思います。
※参考までにgoogleでの2016年1月4日現在の為替レートを入れていますが、実際の適用額はウォンベースとなります。
詳細はこちら。(韓国観光公社)
イラスト:イラストAC

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!