lottecity

日本にもあるロッテホテルのビジネスブランドであるロッテシティホテルだが、いままでこのブランドは、便利な観光街にはなかった! 確実にオススメ!


韓国で一流ホテルといえば各外資系の大手ホテルと、新羅ホテル、ロッテホテルソウルあたりですが、そこまでクラスは上げたくないけど、まあまあキレイなビジネスというか、ビジネスとシティの中間ぐらいのところに泊まりたいという方も多いと思います。そんな方にオススメなのが、一流ホテルロッテ系列のロッテシティホテルです。

万全なサービスは望めませんが、設備がしっかりしているのが、ロッテシティホテルの特徴です。いままではちょっとメイン市街地からは遠いところが多かったのですが(ソウルでは…麻浦(マポ)、九老(グロ)、金浦空港(キンポくうこう))、ついに日本人も多く泊まる繁華街の明洞にも出来たのですよね。とはいっても、明洞というよりは乙支路(ウルチロ)3街(サムガ)駅の辺りですが。

ロッテホテル仕込みの一流なホテル運営


ロッテシティホテルは僕はマポに2回ほど泊まっているのですが、とにかく設備はキレイで、ロッテの運営ということでまずまず良かったです。あちらも地下鉄駅から近いので、別に街へ移動するのは楽なんですが、ロッテシティホテルは、難点としてはまだタクシー運転手の知名度の低いところですかね。場所+ロッテシティホテル といわないと行ってくれないし、ロッテホテルと勘違いもされやすいのです。いままでそちらに泊まった時の感触+新しいホテルのネットでの評価等を加味しても、客室はサイトにある写真の通りの(きれいな)部屋だと思っていてまずいいでしょうし、そこそこちゃんとしているはずです。日本の新築系のホテルの感じに近いですね。フロントさんなどバックエンドの人はそんなに多くないので、サポートの細かさは期待できませんが、明洞のここはビジネスセンターやフィットネスなど設備も整っているようですし、駅3分と近いのでいいんじゃないでしょうか。コンビニも近接しています。

普通のグループ旅行などでしたら、予算が許したり、キャンペーンで安くなっているのであれば、ぜひロッテシティホテル明洞をおすすめします。
あ、客室で注意したいのはスタンダードではダブルしかなく、ツインはスーペリア以上です(シングルはありません、1人の場合はダブルに通されると思われます)。全430室、27階建てなので、それなりに大規模ですが。

公式サイト:http://www.lottehotel.com/city/myeongdong/ja/

●じゃらん海外ホテルから予約 海外ホテル割引クーポン(2/8迄)

ロッテシティホテル明洞

 

【PR】台湾・韓国で高速LTEで容量無制限が480円!  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...