<終了>【2015/11/1締切】日韓フォトコンテストで旅行チケットをゲットしよう!

photocon-jp
日韓国家正常化50周年記念事業として2015年日韓フォトコンテストが行われている(主催:在大韓民国日本国大使館公報文化院)。日本人向け(日本国籍者)には「テーマK:韓国の魅力」、韓国人向け(韓国国籍者)には「テーマJ 日本の魅力」。写真1枚(3メガ以下のJpegファイル)を添付し、オンラインで応募ボタンから応募する。一眼レフカメラ、プリンタの他、日韓往復航空券、宿泊券などが多数賞品として提供される。締め切りは11月1日。11月20日発表、12月に作品展示(大使館広報文化院にて)が行われる。
よく見ると日本大使館関係の主催なんですね。それもあってか、サムスンなどではなくエプソン、キャノン、ニコン、ソニーなどが乗っかっている感じですね。こういうところはまだ距離がありますね。相互の商品提供や乗り入れのバランスがうまく取れるといいんですが。
応募自体は自分が撮った手持ちの写真で応募するだけのため、比較的簡単だと思います。最低ピントがあっていればコンパクトカメラ作品でもありじゃないでしょうか。
昨年の入選作品はこんな感じで、迫力があるものが好まれるのかなあと思います。
おおむね、韓国人向けと日本人向けの賞品は同じなんですが、韓国語版の賞品ページを見るとラストに着物と韓服のなにかが載ってるんですが(画像なので翻訳できませんでした)、日本語のページにはないですね。
応募サイトはこちら。:http://photocon-jp.japanem.or.kr/

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!