テレビ東京系「世界!旅々さまぁ~ずin韓国」で紹介されたお店

4a6292f768ab29e12bb946ef0183

韓国旅行のテレビ番組、それは唐突に

2017年11月18日午後4時から1時間15分ほどテレビ東京系で放映された「世界!旅々さまぁ~ずin韓国」。ソウルの他、2018年冬季オリンピック開催エリアの平昌(ピョンチャン)・江陵(カンヌン)をめぐりました。出演はさまぁ~ずと岡安章介(ななめ45°)、伊藤ゆみ(Suger元メンバー)、大島麻衣。コーディネーターはメディックスコリア、テレビ愛知とホリプロの共同制作となっていますが、告知が数日前からなので見逃した人も多かったかもしれませんね(うちのサイトでもtwitterのみでRTした程度です)まずは紹介されたお店をいくつかリンク貼っておきます。

番組で紹介されたお店リンク集

ペ・ヨンジュンと結婚したスジンがおすすめの焼き肉店。
江南(カンナム)にある バンブーハウス
こちらで「コニャックかけるロース」「味付きカルビ」を味わう。
2日目平昌(ピョンチャン)オリンピックのスキージャンプ会場(アルペンシアスタジアム
もう1つのオリンピック会場江陵(カンヌン)で草堂(チョンダン)スンドゥブ村にある「トダンスンドゥブ」(江原道江陵市草堂洞308-9)で白いスンドゥブ。
江陵アイスアリーナ紹介。
平昌で焼き肉店、ピョンチャンハヌマウル
ドラゴンバレーホテル
3日目 束草観光水産市場
ロッテワールドタワー
テナント Innisfree
6つ星ホテル シグニエルソウル。
ロッテワールドタワー展望台(ソウルスカイ)
詳細はテレビ愛知の番組HPで。
http://tv-aichi.co.jp/tabitabi_summers/

筆者の感想

筆者は番組後半わずかしか見れていないのですが、あとでいろいろとネットの海を漁って見てみようと思います。モヤさまで街歩きの達人的なイメージや、世界さまぁ~リゾートのイメージがあるのでさまぁ~ずの人選は適正なんですが、韓国の観光は今オリンピックの他地方振興を考えているので、地方ネタを入れようと頑張りすぎてるんですよね。正直地方旅は、その魅力が伝わりづらいところがあるのでなかなか難しいところがあります。「絶対に行きたくなるようなネタ」を、食以外でも伝えられるといいのですが。6つ星ホテル~は眺望はよかったんですが、部屋の広さは今一つな印象でしたね。

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!