えーと、もし資金に余裕があったらエコノミーより1つクラス上にしておいたほうがいいですが、まあ現地感みたいなのを味わうのであれば、トラブルもまた旅、面白いと思います。

brownhotel

▲ブラウンホテル

HISのエコノミークラスホテルを例に…

バンベ ルネッサンスホテル(バンベアルネサンスホテル) BANGBAE HOTEL RENAISSANCE



梨水駅や内水駅、銅雀駅から遠く、場所がわかりづらいとの声あり。ただ銅雀駅は2線通っているので便利。銅雀は高級住宅地。仁川からのリムジンバスも近くにバス停あり。設備も値段相応で外観は安っぽく高級感は乏しい。ちょっとラブホテイストも感じるが中は意外とキレイに見え清潔感はある。HISで多く利用している。江南には近いエリア。ホテルロビーのコーヒーは自由にもっていける。変圧器は保証金を置いての貸し出し。フロントは日本語が通じる。一部Wi-Fiあり。普通のサイトでとっても3000円台くらいから取れる。タクシー利用時にはほとんどホテルがわからないので、ホテルで名刺(ホテルカード)をもらって、帰りはそれを見せよう。ただしホテル地図で歩いてくると迷う。アメニティ使い回しだがシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯磨き粉あり。バスタブはある部屋とない部屋があるが基本的にはツアーは無い部屋優先で振られるはず。ウオシュレットあり、ただ紙は流せない。シャワーカーテンなし。浴びるとトイレが濡れる。ミニ冷蔵庫には無料の水あり。おしゃれなお店の多いカフェ通りの近く、食事ポイントは多め。ロッテのマイスーパー(ミニスーパー)あり。銭湯も近い。部屋エアコンにタバコ臭。部屋はやや狭い場合から広い場合まであり。オンドルは暑く温度調整はフロントへ確認を。飲み物のコップは紙コップ。場所によってはカビ臭さ。壁は薄目。ドライヤーはベッドのところにあり。夜は人通りがなく女性1人旅には向かないかも。※ソウルルネッサンスホテルとはまったく違うので注意。
※改装されて内部はキレイになったようです。
こちらの個人サイトに行き方も掲載されています。

ブラウンホテル Brown Hotel



てるみくらぶの格安ツアーで泊まったことがあるが、まず「韓国の人は「ブ」ラウンホテルと「ク」ラウンホテルの発音の違いがわからないので、頭のブをはっきりというように」とツアーバスに言われたことがあります。実際、かならず間違えられて別のところ(イテウォンのクラウンホテル)に連れてかれるケースが後をたちません。まったく違う場所です。とにかくホテル規模から行ってわかるかと思いますがこちらのほうがホテル知名度がおもいきり低いため、必ずホテルカードをもらってタクシーなどに指示すること、また「ブ」をはっきりということ、地域名=ボムン(普門)の〜 ということを言ったほうがいいです。
こじんまりした古めのビジネスホテルという感じでした。衛生的かというとそうでもないですが、まあ問題はないです。普門駅下車ですが、徒歩5分くらいとちょっと離れています。東大門から近いエリアなのでタクシーで東大門に向かうと便利です。明洞などのエリアを軸に動きたいと思った場合は、移動時間のムダが気になります。東大門より先のエリアをメインに動いたほうがいいでしょう。フロント日本語可。1Fコーヒーショップあり。備品類古し。Wi-Fiは全室で入らないようでロビーに行く必要があるなど若干難があります。向かいにコンビニがあって便利です。お風呂は古いけどキレイです。冷蔵庫には水があります。変圧器は借りられます。テレビは古いです。アメニティは石鹸しかありません。向かいのコンビニで調達するか日本から持参しましょう。水圧も低めです。タオル以外持参しましょう。ドライヤーは弱いです。近くの飲食店(日本語で「焼き肉」と書いてある焼き肉店など)もなかなかいいようです。ホテルの裏側には河川があり、川沿いを散歩するなどしました。ツアーで行く場合は、空港からのバスでのホテル案内順ではかなり最後のほうになるため、あまり到着からきつい時間でオプショナルツアーなどを入れないほうが得策です。向かいにバス停があり、うまく乗れば東大門にも明洞にもカンタンに行けなくもないです。部屋のにおいが気になる人は気になるかも。窓はあまり開きません。ローカルを味わえるエリアで、大きい通り沿いのため治安も悪くはないので、寝るだけなら悪くないです。ベッドメイクはあまりキレイではなく、カップルや新婚にはすすめません。

カヤホテル


少々暗めで外観やロビーなどが非常に古めかしいところもあるが、人によって評価は分かれるホテル。部屋の中は写真などを見れば、おおむねちゃんとしている。古いビジネスホテルといったところ。エリアとしては文教地区で駅も近く、ソウル駅や明洞にもいきやすい。裏のほうにロッテ系の小規模スーパーあり。内装もきれいで問題ないという人もいれば、若干清掃状況など問題を感じた人も。夏の蚊などに、殺虫剤はある。浴室は広くバスタブあり(全室かは不明)。シャワーカーテンなしだが問題はない。バスマットなし。シャワーの勢いはあり。リンスインシャンプー・ボディシャンプーあり。外にはコンビニ近く、レストランもある。アメニティはそろっているが、使いまわし品もある。日本語わかるスタッフフロントにいるときもあるし片言の英語でなんとかしたという人も。変圧器部屋にある。ミネラルウォーター毎日2本補充。Nソウルタワー(南山)見える部屋もある。立地優先で新しさを期待しなければ、便利な宿ではある。トリプルはオンドルルームになる。また6歳以下は添い寝可。7歳以上添い寝不可。Wi-Fi全室。ソウル駅からわずか1駅なので、ソウル駅のロッテスーパーでの買い物も便利かも。地下鉄1号線南営駅(ナミョン・Namyeong)1番出口より徒歩5分。1986年開業、2004年改装、チェックアウト12時、52室。ロビーにPCあり。

==他は随時追記します==

セントラルホテル
ホテルダイナスティ
フラワーホテル
古宮ホテル
ホテルプライム イン ソウル
ジェイビスホテル
可楽観光ホテル

慶南(キョンナム) ホテル
バリ ツーリスト ホテル
エムビズホテル
ニューブリム(富林)
ホテルノブレス&メリディアン
ニューオリエンタル
サムホパークホテル
YMCA

 

【PR】台湾・韓国で高速LTEで容量無制限が480円!  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...