韓国が2016年に外国人観光対策に出したKツアーカードとは?(販売中・売切次第終了)

ktourcard
コリアグランドセール(2016年2月1日から2月29日まで ※過去何度も開催されている)の期間中に販売される「外国人専用交通カード Kツアーカード」というもの。あまり全容がつかめなかったが、コリアグランドセールのサイトに概要が書かれていたのでご紹介しよう。
ktourcard買い方
まず購入は、「仁川空港交通センター内空港鉄道トラベルセンター」(仁川空港地下を抜けて空港鉄道のりば手前 07:00-21:30年中無休)もしくは「仁川空港旅客ターミナル1F45番空港鉄道案内センター(仁川空港1Fの出口8と9の間  07:00-21:30年中無休)で販売。
Kツアーカードは単品ではなく、AREX(空港鉄道)の片道乗車券1枚とセットで8,900ウォンで販売される。(正常価格13,000ウォン比31.5%割引)
ktourcard特典
また店舗では、こんな感じの割引があるようだ(たぶん、カードにロゴがある「CJ」社の飲食店や、韓国郊外のレジャーランド・エバーランドやCGVが見えます)。中国と韓国の国旗は何を示しているのかよくわかりませんが…。
kgs
他、KGS(コリアグランドセール)クーポンが利用できるようです。
チャージの下に書かれているお店で利用できるのかな。ロゴ小さくて読めませんが、TONYMOLYやTHEFACESHOPも見えますね。
基本は韓国の交通カードでもあるTマネーカードがベースとなり、ちょっとした特典が乗っているという程度のものぽいですね。コリアグランドセールクーポンはHPあたりから落とせるものと同じではないかとも思われ(未確認ですが)、思ってたよりもあまり切り札感がないですが、Tマネーカード持ってなくて、絵柄は別にいいやっていう人には、いいのかなという感じがしますが、絶対買わなきゃならないというほどではなさそうな感じもします。できれば韓国の観光の切り札になるくらいの便利さが欲しいですねー。韓国訪問委員会の人は次回はもっとすごいのをお願いします。
詳細はこちら:http://www.koreagrandsale.co.kr/jp/board/546

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!