現地でもこちらでも便利なアプリ「コネスト韓国地図」

konestapp
googleMapだと韓国国内だと韓国語地図になっちゃうからわかりづらいなー。とお嘆きのあなたにおすすめなのが、韓国旅行サイトコネストが作っているアプリ「KONEST(コネスト)韓国地図」。Appstore/GooglePlayにて検索すればすぐに出てきます。
screen322x572screen322x572 (1)

アプリでは韓国の地図が完全に日本語になっているスクロール地図があるほか、車・徒歩のルート検索機能、地下鉄乗り換え検索機能もあって超便利です。クーポンなどの韓国情報、緊急情報、1万件以上の観光スポット情報、SNS、LINE、カカオトークで位置情報が共有できる機能などもあります。また日韓2か国語で検索できます。
コネスト韓国地図は、アプリの他にサイトもあって、PCからでも見ることができます。
サイトはこちらから:http://map.konest.com/
ちなみにコネストという旅行ポータルサイトとも連動しているので、PCのコネスト韓国地図のサイトでは観光スポットや投稿されたスポットなども参照することができます。
アプリでも、サイトでも、お店の店名と住所だけわかってるときなんかにコピペで貼ればどこにあるか日本語でわかるので便利そうですね。
韓国国内で利用する場合は、必ず「海外系のパケホーダイ」または、韓国のパケット通信(LTEなど)をWi-fiにするレンタルの海外Wifiルーターを利用しましょう。どちらかに入っていれば、不用意にデータ代金がかさむこともないかと思います。
当サイトのおすすめは、「GlobalWifi」です。

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!