manimani
MANIMANI(manimani・마니마니)は2015年12月くらいに立ち上がったと思われるサイトで、サイト下部にあるキュレーター一覧も運営会社一覧も問い合わせ先さえもページが作られていないくらいですが、いわゆるキュレーションサイトとしてやっていくようなサイトのようです。記事は1月17日現在で148記事くらい上がっています。Facebookあり。

キュレーションサイトというといわゆる引用の体での写真無断転載が多いため、どうかなとも思いますが、韓国は著作権概念が若干薄いところもあるため、あまり気にはしないのかな。キュレーターをしっかりとさせているのか記事の質はオリジナルで、悪くないとは思います。

Adsense(PCでみたときの右上に出る広告)が、テンプレートからはみ出しているところを見ると、まだいろいろ未整備なのでしょう。

ライターは募集しており、以前大阪メンバーで集まったなどと書いていますが、

ツイッターを見ると11 月30日までは前のモバイルサイト「hanuel」(運営:株式会社TRINGLE)をツイートしているので、この会社は大阪なので12/1から何かの都合で新サイトを作ったとかでしょうね。移行とかなのかな…。いまのサイトはまだ運営元すら書かれていないので、詳細は不明です。

마니마니詳細はこちら:manimani

 

【PR】台湾・韓国で高速LTEで容量無制限が480円!  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...