福岡と釜山の間は船で行き来できるので、当日即旅立つことも可能

cobby
 この高速船ですが、博多の駅で降りてタクシー・バスで20分くらいのところにある博多港国際ターミナルという場所から乗れます。日本のJR九州高速船が運航する「ビートル」と韓国の未来高速が運航する「コビー」があります(相互運行しています)。こちら一日にかなりの本数が往復しています。ちなみに中では(船によりますが)映画上映なんかも行われていて、1本見る間に着いてしまいます!(約3時間)
 なので、博多まで行ったらそのまま足を伸ばして釜山へ…ということもできるのです。地元の人なんかは、この他に飛行機もあるのでかなり韓国との行き来があります。どうしてもアジアと距離のある関東の感覚と違って福岡だと(船・飛行機を挟んで)実質的にとなり町なので、週末には相互に観光客が来る(行く)ため、偏見もないですよ。
 あったかくなってきたら、または余ったマイルで博多まで行って、そこから釜山旅行、あるいは釜山からKTXに乗ってソウルまで行く…なんてこともそんなに難しくはありません。こちらのチケットを予約するとともに、日本で楽天トラベルなどで、ホテルを押さえてしまえば突発旅行も怖くないですね。
 飛行機嫌いの人も簡単に外国に行けるので、是非そういう方の初体験にはオススメできます。
 ちなみに特定船・座席だけの直前割引「超ビートルスペシャル」、ビートル+ホテルの「ビートルパック」といった割引が多数あります。通常のフェリーカメリアラインとの「Bかめチケット」や、「4MYクーポン」(4回分+特典チケット)、韓国国内の鉄道・バスを組み合わせてお得な「レール&ビートルパス」、23歳以下1名以上の「アンダー23」、65歳以上1名以上の「グランド65」、平日女性2名以上の「平日レディース往復割引」などなど。
 JR九州高速船のBEETLEのサイトは観光開発にも力を入れていて、サイトには「釜山ガイドブックBBB」の案内や、無料でネットDLできる「ビートル街歩きマップ」、通訳ガイド手配「フレンドリーガイド」などかなりの情報がここにありますよ。
 博多港の国際フェリーターミナルにはSBJ銀行も入ってるので両替もできます。BEETLEのサイトには両替手数料割引チケットも! どこまで便利なんだろう。
詳細はこちらへ。http://www.jrbeetle.co.jp/
 結構売り切れるので、帰りのチケットは早めにとっておきましょうね!

[afTag id=1472]
NO IMAGE

韓国チケットを取る前に、このページをチェック

韓国旅行、行く場所は決まってるけど、より安い航空券を探したいな…という人におすすめなのが横断検索サイト。といってもさまざまな横断検索サイトがあるので、以下のリンク先で、使い方をご案内します! 安いチケットとって経済的にも助かろう!